体の中身を入れ替える作業。

おはようございます、やみーです

 

暑いですね。

 

わたし、ガソリンスタンドで働いてるんですけど頭悪過ぎますね、。

 

「あの人ら暑そうだけどどんくらい暑いの」

っていうの書いていきます。

 

気温は35°C以上ある中で(普通にめっちゃ暑い)

 

お客様のご要望に応えるべく給油対応に走る。

 

ガソリンスタンドでは消防法で

「給油中はエンジンを停止する」ことが

定められています。

 

のにも関わらず現実は。

 

エンジンかかりっぱなしで給油、。

 

エンジン切ってって言いたいけど、言う元気もなくひたすら体を動かす

 

消防法で定められているのはガソリンが気化するとき引火してしまう恐れがあるからだそうです。

 

わがまま言うよ…

 

理由関係なく停止してほしい、。

 

暑いんだってば、。

 

①気温も暑い

 

②走り回ってるからめっちゃ暑い

 

③窓拭くとき車のまとってる熱で暑い

 

④エンジンかかってたら温風やばい

 

暑さの相乗効果で殺しにかかってくる

 

しかも④が致命的にすごい。

 

お客様と話すためにドアに近付いたら

 

ムワァ〜/ってやってくる。

 

一気にHP減る。

(ポケモンでいうと赤手前の黄色くらいまで)

 

一台ならまだしも、

 

お店に3台くらい止まるからね。

 

ラッシュの時間帯なんてそれに囲まれているんだから、。

 

地球的に日本は二重高気圧に覆われてるみたいですけど、

 

その中では高温の物に囲まれまくりですよね。

 

もちろんみんながみんなエンジンかけっぱなしってわけでもないけど。

 

これが平日30分×2,3回×朝・昼・晩来る。

 

あとは急ぎで洗車したり作業してたりです。

 

それでも今年は倒れたことないんですけどね。

 

わたしだけじゃなくて店舗のスタッフもみんな倒れてない、。

 

こまめな水分補給とお菓子を補給してるおかげだと思います。

 

喉乾いたらすぐに水を飲む。。

 

いつ混み出すかわからないので飲めるときに飲む。

 

お菓子は塩のラムネ、ゼリー、ミルキー

(ずっと口に入れてるわけにもいかないのですぐに飲み込めるもの)

 

めっちゃ美味しく感じる。

 

とにかく水分と塩分とエネルギー(炭水化物)が必要不可欠だと思ってる

 

炭水化物は太る元だから避けてたけど、

 

そんなこと言ってる場合じゃない

 

体力がもたない。

 

生きるために口に入れる。

 

朝昼晩ちゃんとご飯食べた上に

300kcal以上お菓子食べてるであろう&

お茶・水・ジュースで3Lは水分入れてる

 

毎日体の中身入れ替えてる感覚、。