店長が転職先で入りたい業界を「仕事、しんどいらしいぞ〜」って言ってきた。

 


その業界の知人がいるらしい。

 


いや、楽な仕事って無いでしょ。

 


いま楽してる人は昔苦労した人。

 


わたしが仕事を辞めて、転職したくて、

これから流されないようにするために決めたこと。

 


まず、自分で体験・経験してみてどうか。

ここから始める。

聞いた話とか、噂とかに流さない。

 


今まで流されてきたから平凡に育ちすぎた。

 


おかげで自分のしたいことがなにか掴めなくて、とりあえず社会人になった。

 


やりたいことではないのはわかってた。

 


遊びでその場のノリに流されるのはいいことが多かったりするんじゃないかな、

 

でも、自分を見失うから人生の軸だけは流されたらだめ。