音ちゃバコTRADEvol.1.5出演者紹介

いよいよ明後日に迫ってきた音ちゃバコTRADEvol.1.5

今日は主演者の皆様のご紹介をさせてください。(出演順)

 


18:30~

 (O.A.)MENNNOKATASAERABEMASU f:id:yammY:20180904165425p:plain

f:id:yammY:20180904164956j:plain

中左から ぷーね(Dr) たかせん(Vo&Gt)

(バンド名を読むことを諦めた方へ→「麺の硬さ選べます」)

今回の出演バンドの中で一番最近出会いました。正規メンバーは女の子2人のバンド。(サポートでギターとベースの4人体制で活動しているそうです。)わたしまだ1回しかメンカタのライブを観たことがないのですが、ライブを観て、いわゆる一目惚れをしました!曲は明るくて、多幸感というよりはワクワクして楽しくなる感じです!あとかわいいです!(笑) なにがかわいいかはライブを観てからのお楽しみってことで!

🎥MENNOKATASAERABEMASU/世界で2番目にうまい (Full ver.)2018/01/26 に公開

🎥MENNOKATASAERABEMASU / マイジャーニー2017/09/28 に公開

MVじゃないけどこんなこともしてるよ

メンカタのインスタントラーメン味見し放題『第5回 鹿児島県のまぐろラーメン』

 

【音ちゃバコTRADE後のライブ 】

■2018/9/14(金)大阪RUIDO

■2018/9/22(土) LIVE SQUARE 2nd LINE

 


 

19:15~

deronderonderon(official web site) f:id:yammY:20180904165425p:plain

f:id:yammY:20180904164939p:plain

左から さわいかん(Vo&Gt) ばっしー(Gt)  もりもとのぞみ(Dr) 木越アイ(Syn&Cho) 

deronderonderonはわたしがライブハウスによく行くようになってから割と最初の方で出会ったバンドです。わたしはもともとポストパンク(なんか踊る感じでちょっと音が反れてる感じの音楽(←あくまで私の見解なので気にしないでください))等が大好きなのですぐに好きになりました。最近は以前に増して力強くてバキバキした曲が増えて、とにかくライブがめっちゃキマッています。頭悪そうな書き方になりますが、ライブがビカビカしています!ぜひ観ていってくださいね!

🎥deronderonderon MV "STEP TO THE END"2018/05/16 に公開

🎥deronderonderon MV 「MAYDAY」2017/09/08 に公開

 

【音ちゃバコTRADE後のライブ 】

■2018/11/10(土)アメリカ村周辺ライブハウス6会場「アメ村天国2018」

■2018/11/11(日)福岡Early Believers

 


 

20:00~

夕立に笑う(official web site) f:id:yammY:20180904165425p:plain

f:id:yammY:20180904161919j:plain

左から はぎ(ba) ナカマケイタ(vo/gt) やささく(gt) みのる(dr)

Vo&Gtのケイタさんは前回音ちゃバコに遊びに来てくださっていて、あとから知り合ってある日その当時新譜だった2nd mini album「magic words」を頂いたんです。それまではバンド名しか知らなくて、早速聴きました。夕立に笑うの楽曲は愛を歌う曲が多いなと感じているのですが超個人的なお話で申し訳ないのですが、実は普段あまり好んでラブソングを聞かないです。ただ、そんな私でも夕立に笑う曲を聴いていると思わずウキウキしてくるんですよね、ライブは見に行くと体弾んでるんです!気になるでしょ?楽しみにしててください!★2018/8/21(火)リリース 夕立に笑う3rd mini album「heart beat」

🎥夕立に笑う「Sugar」MV (yudachi ni warau "Sugar" MV)2018/08/12 に公開

🎥夕立に笑う「アイロニー」MV (yudachi ni warau "Irony" MV)2017/12/27 に公開

 

【音ちゃバコTRADE後のライブ 】

■2018/9/10渋谷O-Crest

■2018/9/12下北沢MOSAiC

■2018/9/24堺Tick-Tuck

 


 

20:45~

Emu sickS(official web site) f:id:yammY:20180904165425p:plain

f:id:yammY:20180904164926j:plain

 左から 16ビートはやお(Dr) 大善(Ba) なかじん(Vo&Gt) まさき(Gt)

Emu sickSは今年の6月でバンド結成10周年を迎えたバンドです。ほんとうにおめでたいです。 バンド主催のフェスを開催したり、色々仲間想いであったかいバンドだと思っております。普段からライブハウスに行くとよく会うのですが、 以前、メンバーのまさきさん(Gt.)だったかな(あやふやでごめんなさい)に「10年続ける秘訣みたいなのってありますか」と聞くと、「元々メンバー同士好きな音楽が一緒であること、程よい距離感が良かったのかな。」だそうです。同じ趣向のメンバーと、一緒に音楽を作っているということ、これから生まれる曲を楽しみにしています!!

🎥Emu sickS『ファイアーバード』Music Video2018/06/24 に公開

🎥Emu sickS『トランジスタ』Music Video2017/03/28 に公開

 

【音ちゃバコTRADE後のライブ 】

■2018/9/24(月・祝)神戸RAT

■2018/9/29(土)京都GROWLY(SOLD OUT)

■2018/10/17(水)北堀江club vijon

 


 

21:30~

SAPPY(official web site) f:id:yammY:20180904165425p:plain

f:id:yammY:20180904164835j:plain

 左から あけみ(Key/Cho) 樽本涼平(Gt/Cho) さっぴ(Vo/Syn) こたにゃん(Dr/Cho)

SAPPYの音楽は壮大な感じがします!爽やかで壮大な感じ!ただ爽やかじゃなくて、思わず手を握って、こぶし付きあげちゃうような波動を送ってきてくれるバンドだと思います!(エモいって言葉使わなかったらこんな風になった)ダンスナンバーもあったりパーティをぶち上げるというより舞い上げて華麗なエンディングにしてくれるかなぁ!見逃さないでくださいね!★2018/9/26(水)リリース SAPPY 2nd FULL ALBUM「ALTIMA

 

今年2018年の2月~5月にかけて行われていたクラウドファンディングにて実行が決定した「ALTIMA全収録曲のMusic Video化」で出来上がったMVがどんどん公開されています!ぜひご覧ください!

🎥SAPPY-『Get Back 』(Official Music Video)2018/08/31に公開

🎥SAPPY-『She See 』(Official Music Video)2018/07/31に公開

 

【音ちゃバコTRADE後のライブ 】

■2018/9/19(水)大阪北堀江club vijon

■2018/10/16(火)大阪心斎橋Pangea「ALTIMA」リリースパーティー

■2018/10/17(水)大阪北堀江club vijon

■2018/10/20 (土)東京新宿SAMURAI「ALTIMA」リリースパーティー東京編

 


 

 

ご紹介ご覧いただけましたでしょうか!

わたしの個人的なお話が多いとはおもいますが、「お前の主観なんていらねぇ!」って方はお手数ですが、バンド名横の(official web site)を押していただくと、各バンドのHPに飛びます。(メンカタは無いようなのでTwitterのみです。)そちらからどんなバンドかご確認いただければと思います。

 

 

 

f:id:yammY:20180904180551p:plain

『音ちゃバコTRADE vol.1.5』

2018/09/06 @心斎橋Pangea

act.

Emu sickS

SAPPY

夕立に笑う

deronderonderon(横浜)

o.a)MENNOKATASAERABEMASU

 

〇開場18:00 開演18:30

 

〇前売り券(取り置き予約)¥2300-

〇当日券(Pangea窓口にて)¥2800-

各1ドリンク500円別途で必要です。

 

〇ご予約は各バンドor主催(@otoybox_)へお申し付けください。取り置き予約はTwitterのDMやメールでお名前とご来場の人数を送って頂くと予約が完了します。

イープラス、Pangea店頭での販売もございます。