やみーのばんごはん戦闘記2〜頑張るところそこじゃない〜

こんばんは、やみーです。

 

今日はまじで戦いました。

 

めっちゃ油が跳ねてきました。

 

さてと今日は、

 

【1品目】豆腐ハンバーグ

f:id:yammY:20180913201625j:image

一見SNS映えでもしそうな感じですが。

 

これがめっちゃ整形するのに戦いました。

 

というか、

 

たまたま形が崩れてないやつを撮れただけで

 

f:id:yammY:20180913201910j:image

焼いてるときはこんな感じだったし。

 

まぁ、ハンバーグ同士仲よさそうでした。

 

、。

 

上の方のハンバーグ

 

ひっくり返すのミスりました。(4個中3個ミスる(ミス1))

 

ハンバーグ割れたの修復するのが難しかったです。

(本当は必要のない工程)

 

慣れてるわけでもないのに

 

なんでわざわざ崩れやすい豆腐を

 

入れたハンバーグなんて作ってるんだと思いました。

 

f:id:yammY:20180913202445j:image

 

ww

 

崖が崩れてる、。

 

たぶん玉ねぎをもうちょっと細かく

 

みじん切りにしてたら、

 

崖崩れマシになってたんだろうなぁ、。

 

 

 

ソースは和風仕立てでした。

 

フライパンに残った油、玉ねぎの破片、めんつゆ、お酒、砂糖を入れて作りました。

 

「しょうがを入れてね」って書いてあったけど、無かったし、買うの忘れたし、入れませんでした。(ミス2)

 

でも大葉とか大根がいい仕事してくれていたので、

 

別になくても良かったと思います。

 

 

ソース美味しかったら大概美味しいですよね。

(紛らわすな)

 

 

【2品目】チョップドサラダ (多分)

f:id:yammY:20180913203151j:image

どうしてもSNS映えしやんな。

 

カラフルなのに、。

 

とりあえず野菜めっちゃ食べたい〜〜!!

 

って思って作りました。

 

ブロッコリー入れようとしたんですけど、

 

1個(房?)300円以上して他の野菜より高かったので無しにしました。

 

思いつきで秋だし旬取り入れて行こうと思い

 

さつまいもときのこを入れてみました。

 

さつまいも、ちゃんとアク抜いてるので、。

 

さつまいもはレンチンして、

 

マーガリンで焼きました。

 

なんかおいしそうだと思ったので。

 

屋台で売ってそうな香ばしい匂いがしました。

f:id:yammY:20180913203916j:image

 

できあがったら

 

トマトときゅうりとまいたけと合流させて

f:id:yammY:20180913204238j:image

 

いい感じに盛り付ける。

f:id:yammY:20180913204346j:image

 

できた〜〜!!!って思って、ふと後ろを見ると

 

サラダ用の煮豆がポツンと。

 

わすれてました。

f:id:yammY:20180913203151j:image

ほい!これで出来上がり!

 

ドレッシングはキューピーさまに頼りました。

 

もうそこまで自分ですると

 

わたしなら料理嫌いになる、。

 

嫌いにならない程度に

 

自分の身丈にあったことしよ。

 

マイペースにね。

 

 

 

 

詐欺写。

 

崖崩れした豆腐ハンバーグ

f:id:yammY:20180913205549j:image

 

豆を入れ忘れてたサラダ

f:id:yammY:20180913205553j:image

 

 

 

やみーのばんごはん戦闘記でした。