やみーのばんごはん戦闘記3〜マロニーさんの為に早く帰ってきて〜

こんばんは、やみーです。

 

本日は平凡に調理できたと思います。

 

今朝、母から

「今日は冷やご飯余ってるからチャーハンにしてね」

 

と言われたので 、

 

あ、手を抜いてもいいんだな。と思いました。

 

【1品目】チャーハン

f:id:yammY:20180914192229j:image

 

チャーハンってやっぱ、

 

パラパラしたやつがいいですよね。

 

冷やご飯に溶き卵を混ぜてから

 

フライパンで焼きました。

 

なんか見た目がご立派になってくれたので

 

今日はちょっとホッとしてます。

 

 

あ、

 

新しい音楽探してたら見て行ってくださいね。

超能力戦士ドリアン「チャーハンパラパラパラダイス」 - YouTube

 

超能力戦士ドリアン

 

という関西を拠点に活動しているバンド。

 

とりあえずちょこっと紹介してみました。

 

彼らのライブはアトラクションみたいで楽しいです笑

 

(てか最後見たとき再生回数1000回くらいだったのに5万4千回てすごいですね。)

 

さすがに曲中に出てくる

 

シャッシャッシャッとシャシャッとシャッと

 

は出来ませんでした。

 

いや、できても多分食べ物をお粗末にするの目に見えているのでね。

 

しませんよ。(誰も期待してないよ)

 

 

 

ほんとは、

ネギ

にんじん

チャーシュー

を使いたかったのですが、

 

家にあるもので済ませたら

 

ピーマン

玉ねぎ

カニカマ

ベーコン

になりました。

 

まぁ色味良かったからいいでしょたぶん。

 

f:id:yammY:20180914192444j:image

 

 

 

【2品目】肉団子スープ

f:id:yammY:20180914193237j:image

肉団子作るところ。

 

やっぱ慣れないうちは

 

なんでもちゃんと測らないと。

 

おろししょうがのチューブを買いました。

 

手を抜きました🙌

 

f:id:yammY:20180914193609j:image

 

うち、家族が帰ってくるのが19時半以降なので

 

マロニーさんを入れるのを少しためらいましたが

 

みんな早く帰ってきてくれ〜〜

 

って祈りながら入れました(18:50)

 

マロニーさんは今肉団子大陸を作り上げて

避難させています。

 

f:id:yammY:20180914193916j:image

 

もうすぐ出来るときに、雨戸を閉めに行って

 

帰ってくるときに

 

フワンッと椎茸のいい匂いがしてきたので

 

今日はうまく行ってるはずです。

 

たぶん。

 

みんなまだかな。

 

 

 

やみーのばんごはん戦闘記でした