やみーのばんごはん戦闘記6〜ブロッコリーの茎には皮があるらしい〜

こんばんは、やみーです。

 

今日(9/19)は夕方から出かける予定だったので簡単なクリームシチューを作りました🙌

 

(こういうとめっちゃ計画的な人に聞こえるけど、実際昨日のスーパーの安売りメンツで作りました)

 

f:id:yammY:20180920000446j:image

ベーコン🥓

(絵文字あるんだ…)

 

f:id:yammY:20180920001703j:image

たまねぎたくさん入れたらいいと聞いたので

たくさん入れたつもりです

 

たまねぎってなんで炒めてるときあんなにいい匂いするんですかね、。

 

いい匂いするわ〜〜って思って、

 

混ぜ続けてたら

 

お鍋の底に焦げた跡がついてたのはここだけの話にしておきます(*´꒳`*)(ワールドワイドで広がるわ)(ミス1)

 

思い出してお腹すいてきてしまった、。

 

まだご飯食べてないんですよね、。(24:03)

 

しかも写真まだこれしか撮ってない、。

f:id:yammY:20180920002112j:image

 

ちょっとドロドロしてるのは作る過程ですからね、。途中経過、。

 

ブロッコリーもいつもより100円くらい安かったので、買っちゃいました。

 

あ、ブロッコリーってあの茎?の部分もたべれるんですよ、知ってましたか?(多分大概の人知ってるよ)

 

細かく刻んで、ブロッコリー本体と一緒に入れようと思って!

 

食べる直前に乗せようと思って。

 

細かく切ったんですけどね。

 

 

茎って皮あるのん知ってました?!?!

 

わたし知らずにそんまま茎をカットしてて、

 

たべてみたら確かにめっちゃスジスジしてて

 

 

痛恨のミスですよね。

 

今度からちゃんとブロッコリーの茎の皮剥こ、。

 

お出かけしてたので、

 

ばんごはんは先に食べてもらっていました。

 

ちょっとドロドロしすぎてたみたいなので牛乳足して調整してくれてたみたいです笑

 

ブロックベーコンが美味しかったな、。

 

ルーもまぁふつうにおいしかったです。

 

たぶん。

 

f:id:yammY:20180923100435j:image

なんだか文章がまとまらないのですが、

 

ここでおしまいにします。

 

やみーのばんこはん戦闘記でした!