やみーのばんごはん戦闘記9〜コストコ行ったらなんとなくマッシュルーム買う我が家〜

3日坊主?3週間坊主?

 

ちょっとでも更新すれば坊主じゃないですね

 

w

 

屁理屈。

 

毎日更新してる人すごいなぁと思うばかりです。

 

おはようございます、やみーです。

 

 

【1品目】煮物(にもの)

f:id:yammY:20180925195627j:image

煮物です。

 

題名短すぎてふりがな打ってみました。

 

ちっちゃいしいたけ。かわいい…

f:id:yammY:20180925195723j:image

しいたけって、茎?の部分もたべれるってテレビで見たような気がしたので、

 

母が横で「しいたけは傘の部分だけね」って言ってるのに無視して

 

刻んで入れました!食べれる物は食べたらいいと思う!別にまずくなかったし!

 

あと初見のれんこんを調理しました!

f:id:yammY:20180925195753j:image

記念撮影。

 

f:id:yammY:20180925200509j:image

あとこんにゃくって煮物に入れるとき

 

どうやってカットするのか分からなくて、

 

とりあえずおでんに入ってる格子みたいな柄つけて、

 

てきとーに切りました。

 

三角とか四角とか

 

まぁあれでよかったのかな。?

 

f:id:yammY:20180925200701j:image

こんな感じで煮ました〜

 

ゴロゴロ感が良い、。

 

しいたけかわいい、。(しつこいけどかわいい)

 

完成は最後に貼ります〜!

(完成途端の写真撮れていなかったので)

 

【2品目】ツナピラフ

f:id:yammY:20180925201139j:image

冷やご飯

ツナ缶2つ

マッシュルーム4つ

バター

 

順番はあるんですけど、とりあえずこれらを混ぜて焼きます。

 

おしまい。

 

我が家は晩御飯で2号ご飯を炊くのですが

 

日に日に少しずつ余って、

 

一定の量になるとピラフか炒飯によって

 

解消されます。

 

マッシュルーム。

 

サクッ?とした食感が美味しい白いきのこ。

 

うちはコストコに行くとこれをほぼ毎回買ってます。

 

結構個数が入ってて

 

何個かな、。

f:id:yammY:20180929064006j:image

 

あると便利な食材ですね!

 

並べるとかわいいです。

f:id:yammY:20180929064114j:image

 

 

 

…!

 

 

 

 

 

…。

 

 

よし

 

 

f:id:yammY:20180929065816j:image

(早くブログ書け)

 

マッシュルームかわいいですね、。!

 

 

【3品目】あさりの味噌汁

これはね、隣にいた母作でした。

 

ボイルドあさり

調理味噌

をお湯に入れて、

最後にわかめを入れておしまいです!

 

小学生の家庭科の調理実習、

 

これでいいと思います。(何も育たないよ)

 

朝ごはんくらい自分で作れる子になります。

 

 

 

 

とゆことで!

(まとめるのに便利な言葉✨)

 

晩御飯全体図こちらでーす!

f:id:yammY:20180929071211j:image

ちゃいろ〜〜

 

あとは

 

納豆がポイントですね!!!

 

納豆が大好きなので!!

 

やみーのばんごはん戦闘記でした。