「君はアルバイトを3年しか続けれなかったんだろ」

転職活動中なんですけど、

 

web選考次第で

 

いよいよ面接受けまくる時が来たので

 

職務経歴書とか会社に合わせて書いていってるんですけど。

 

経歴書いてたら前職の嫌な思い出が

 

思い出されてきて腹が立ったので

 

ちょっとここにでも書いて

 

スッキリしよかと。

 

 

 

 

 

 

入社して2年くらいした時に

 

わたしはお客様と直接接するのではなく

 

バックグラウンドで会議資料の書類とか、

 

顧客情報を表にしたり、

 

ポスターとか全スタッフの名刺作ったりとか

 

そういう仕事がしたいと人事異動を希望した。

 

直接売り上げに繋がらないけど

 

新卒で入って、直接売り上げに繋がらない仕事をしてお給料をもらうことは

 

店舗の店長やその他の上司からあまりいい思いはされないのは分かってたが、

 

店長クラスですらPCを使える人が少なかったので、その面で活躍できる自信があった。

 

そちらの方が自分の活用され方としてはあっていると確信していた。

 

どう思われても、まぁそんなのしゃーねーわって思って笑

 

その時にあの会社の顧問(社長にアドバイスする人?)から言われたのがこちら

 

「君は接客のアルバイトを3年しか続けれなかったんだろ(そんな奴が売り上げも作らず、うちの店長たちと肩を並べて資料を作ったりするだけで給料をもらおうとしてんのか、みたいなニュアンスで)」

 

うん。

 

3年だけ!3年しか続けれなかった。

 

厳密に言うと

 

短期スタッフ時の分も数えれば

 

3年と3ヶ月である。

(途中で長期スタッフに変更)

 

そこの職場は

 

「バイトの古株を残しすぎないため」に

 

バイトリーダー(のちに社員になるフリーターの方がしてくださっていました。)以外のアルバイトは3年契約なんですよね。

 

契約満了&大学卒業で終わったんですよね。

 

もうひとつ付け加えるなら

 

掛け持ちしてた塾講は大学生活ずっと4年間してたしね。

 

二つとも全うしたわ。

 

昔のことはディスりすぎるんじゃないよ。

 

3年はわたしの弱みだと思ったのか?

 

むしろ断然誇りに思える3年と少しを貶されたのがすごく腹立たしかった。

 

人の過去に口出すならしっかり調べてから貶しに来なよ笑笑

 

こちとら入社時に履歴書差し上げたろ。

 

(๑˙³˙)ブー  

 

 

 

 

おしまい。