「ほんとはやりたいけどやり方が分からなくて、。」そんな時先輩は、

こんばんは、やみーです。

 

きょうは会社であったことを書きます。

 

今週金曜日(今木曜日)に、

 

A4サイズ1面を2案出すお仕事を

 

部長格(弊社は部長という肩書きはがない)の上司にもらいました。

 

ー昨日の夜ー

案件を振ってくれた上司(以降上司)

「印刷の案件はなかなかないし、いい機会だから、好きなように作ってごらん!2案!金曜までだからまだ時間あるし!」

 

ー今日ー

(先輩にチェックしてもらってたのを見に来てくれた)

上司「もっと自由に作ってよかったんだよ~、。すっかり業界向けになってしまって、。」

 


私「…ほんとはアメコミ風に作りたかったんですけど、色々やり方が分からなくて、調べてたら今日2案出来なくなるなと思って、。」

 


いつも教えてくれる先輩(以降先輩)「おぉ!えぇ、。なんで言ってくれなかったの、。、。やりたいことあったら、やり方教えるのに!!」

 


上司「あぁ、。そうやったんか、。アメコミなぁ!!ええやん、。たしかに期限を守るのも大事やしね、。そかそか、。」

 


先輩「教える教える!!」

 


私「えぇ、。や、やたぁ、。🥺😭」

 

先輩「2案やけど、どっちかをアメコミ風にする?」

 

私「いや、その2案もその方向のままの完成を見たいのでそれはそれでブラッシュアップしたいです。」

 

先輩「よし、じゃあアメコミ風はまた作っていこかーーー!!!いやでもびっくりしたよ、。今日で1案、明日で1案かと思ってたのに、まさか今日で2案だして来られるとは、。」

 

私「やったぁ!!よろしくおねがいします!!(Photoshopちゃんと触り始めて1ヶ月ちょいの割にいい感じなのかな?)」

 


明日は既にチェックしてもらった2案をブラッシュアップして、アメコミ風の仕方教えてもらえることになりました🙌

 

 

 

おしまい