しみじみ

こんばんは、やみーです。

 

今日は最近の職場のことについて。

 

私はいま、試用期間でいろんなお店のバナーを

作らせてもらっています。

 

庶民派なお店、めちゃくちゃ高級店。

ピンからキリまであります。

 

バナーを作り、

わたしの教育係の先輩Uさんに添削してもらう毎日である。

 

Uさんはとてもデザインの基本を大事にしている方です。

現在はデザイン部を統括している上司KさんはUさんにかつてデザインの基本を学ばせた方です。

 

つまり

Kさんの教え→Uさん→わたし 

になる。

 

最近、終業時間を過ぎても仕事をしていたりする。

結構周りから見たら残業なのかも知れないけど、わたしにとっては修行の時間だと思ってます。

 

会社から帰ったら家に帰って今日の復習〜〜!

とか思ったりもしたけど、家に帰るとまぁ、眠たい。ダレる。w

 

それに会社に残って作業をしていると、いつもは席が離れていてあまり話させない上司が自分のデザインを見に来てくれて、ちょこちょこアドバイスをくれたりする。

 

めちゃくちゃ貴重な時間だなって。

 

しみじみ思ったお話でした。

 

おしまい。