2019-01-01から1年間の記事一覧

不安に駆られて先輩を脅す(してるみたいになってる)新人

こんばんは、やみーです。 デザイナーになって2ヶ月半くらい経ちました。 はじめは、自分がデザインをして先輩に見せると添削が入り、 わたしはそれに納得し頷き、 「なるほど」 と繰り返してるだけでした。 「このコンセプトだと、明朝体の方が高級感がでて…

しみじみ

こんばんは、やみーです。 今日は最近の職場のことについて。 私はいま、試用期間でいろんなお店のバナーを 作らせてもらっています。 庶民派なお店、めちゃくちゃ高級店。 ピンからキリまであります。 バナーを作り、 わたしの教育係の先輩Uさんに添削して…

「ほんとはやりたいけどやり方が分からなくて、。」そんな時先輩は、

こんばんは、やみーです。 きょうは会社であったことを書きます。 今週金曜日(今木曜日)に、 A4サイズ1面を2案出すお仕事を 部長格(弊社は部長という肩書きはがない)の上司にもらいました。 ー昨日の夜ー 案件を振ってくれた上司(以降上司) 「印刷の案件はな…

また思い出したら更新します。

こんばんは やみーです。 転職が無事に完了いたしました。 前職と今の仕事をくらべてみると 違いがはっきりすると思いました。 比べます。 職業 前:ガソリンスタンドのスタッフ 現:デザイナー 仕事内容 前:給油、洗車、タイヤ交換、オイル交換、各種受付…

節分の形は色々

こんばんは、やみーです。 今日は節分の日ですね。 恵方巻きどんなの食べましたか? 最近は恵方巻きもニーズに応えて、 昔ながらのベーシックなやつのほかに 具は海老カツとか、ツナマヨ、ネギトロ、サラダ巻きとか、 長さも、半分くらいのサイズとか出てい…

「君はアルバイトを3年しか続けれなかったんだろ」

転職活動中なんですけど、 web選考次第で いよいよ面接受けまくる時が来たので 職務経歴書とか会社に合わせて書いていってるんですけど。 経歴書いてたら前職の嫌な思い出が 思い出されてきて腹が立ったので ちょっとここにでも書いて スッキリしよかと。 入…