不安に駆られて先輩を脅す(してるみたいになってる)新人

こんばんは、やみーです。 デザイナーになって2ヶ月半くらい経ちました。 はじめは、自分がデザインをして先輩に見せると添削が入り、 わたしはそれに納得し頷き、 「なるほど」 と繰り返してるだけでした。 「このコンセプトだと、明朝体の方が高級感がでて…

しみじみ

こんばんは、やみーです。 今日は最近の職場のことについて。 私はいま、試用期間でいろんなお店のバナーを 作らせてもらっています。 庶民派なお店、めちゃくちゃ高級店。 ピンからキリまであります。 バナーを作り、 わたしの教育係の先輩Uさんに添削して…

「ほんとはやりたいけどやり方が分からなくて、。」そんな時先輩は、

こんばんは、やみーです。 きょうは会社であったことを書きます。 今週金曜日(今木曜日)に、 A4サイズ1面を2案出すお仕事を 部長格(弊社は部長という肩書きはがない)の上司にもらいました。 ー昨日の夜ー 案件を振ってくれた上司(以降上司) 「印刷の案件はな…

また思い出したら更新します。

こんばんは やみーです。 転職が無事に完了いたしました。 前職と今の仕事をくらべてみると 違いがはっきりすると思いました。 比べます。 職業 前:ガソリンスタンドのスタッフ 現:デザイナー 仕事内容 前:給油、洗車、タイヤ交換、オイル交換、各種受付…

節分の形は色々

こんばんは、やみーです。 今日は節分の日ですね。 恵方巻きどんなの食べましたか? 最近は恵方巻きもニーズに応えて、 昔ながらのベーシックなやつのほかに 具は海老カツとか、ツナマヨ、ネギトロ、サラダ巻きとか、 長さも、半分くらいのサイズとか出てい…

「君はアルバイトを3年しか続けれなかったんだろ」

転職活動中なんですけど、 web選考次第で いよいよ面接受けまくる時が来たので 職務経歴書とか会社に合わせて書いていってるんですけど。 経歴書いてたら前職の嫌な思い出が 思い出されてきて腹が立ったので ちょっとここにでも書いて スッキリしよかと。 入…

Tequeolo Caliqueolo2

Twitterにちょっと思ったことを書こうと思ったら全然治らなくて結局こっちにコピペして書くという笑↓ ブログに思ったことを書いたけど、色々思い出ありすぎてまとまらなくて、色んなことをまばらにしか書けなかった。わがままになるけど、またライブみれるよ…

Tequeolo Caliqueolo

Tequeolo Caliqueolo (てきょろかりきょろ) わたしが大好きなバンド。のなまえ。 はじめは読み方すら分かんなくてTwitterで騒いでたな笑 名前が長い上に、読み方わかんなくて興味を持って、MVとか見たなぁ。 今日解禁になった情報は 上手のギターのグッティ…

やみーのばんごはん戦闘記11〜

// こんばんは、やみーです。 本日は母が職場でもらってきた クセの強いピーマンを使って調理しました❗️ めっちゃ大きくないですか? 【1品目】鶏ムネ肉の甘酢あんがらめ 全部ちっちゃくカットしたから 元々大きなのも分かんなくなりますね、。 勿体無かった…

やみーのばんごはん戦闘記10〜久々過ぎて中身は10月の初旬〜

おはようございます、やみーです。 今日もね、白いきのこを使いました! しかもちょっとね、 あ、先これ 【1品目】マッシュルームとミニトマトのバターソテー マシュルームをバターで炒めた後に トマトを入れておしまいだったのですが、 家ににんにくと玉ね…

わたしがブリーチ事実6回した結果

こんにちは、やみーです。 「仕事辞めたら髪染めるんだ〜」 って思ってたのやってみてます。 ただ、色入れるまで結構苦戦したので その様子を紹介します。 わたしの髪スペック カラー経験:ほぼ無し 1度だけ、4年くらい前に市販のカラー剤でこげ茶に染めた程…

音ちゃバコTRADE vol.2 出演者紹介

やみーです。ぎりぎりになって申し訳なさはあるのですが、少しでも出演バンドに興味を持っていただけたら、。と思い書いている所存です。読んでくだされば嬉しいですけど、変な先入観を持たせてしまう可能性があると考えると少し迷うところはありますね、。…

やみーのばんごはん戦闘記9〜コストコ行ったらなんとなくマッシュルーム買う我が家〜

3日坊主?3週間坊主? ちょっとでも更新すれば坊主じゃないですね w 屁理屈。 毎日更新してる人すごいなぁと思うばかりです。 おはようございます、やみーです。 【1品目】煮物(にもの) 煮物です。 題名短すぎてふりがな打ってみました。 ちっちゃいしいたけ…

やみーのばんごはん戦闘記8〜とはいえやっぱりうまくいったら嬉しい!〜

こんにちは、やみーです。 9/22のばんごはんです。 …油揚げ登場回数やたら多ない? 実は前回油揚げをを使う料理を作るときに、 油揚げの半数破けることを想定して(悲しい) 余分に買っておいたんです。 油揚げの選び方とか大体わかって来ました。 【1品目】油…

やみーのばんごはん戦闘記7〜失敗は成功のもと、大失敗は、。?〜

おはようございます、やみーです。 ここ何日か書いてなかったので、 まとめて書いている次第でございます。 まぁマイペースでやっていきます。 【1品目】チヂミ(?) 卵 薄力粉 にんじん ピーマン で作るはずだったんですけど、 わたしがレシピの「薄力粉」を …

やみーのばんごはん戦闘記6〜ブロッコリーの茎には皮があるらしい〜

こんばんは、やみーです。 今日(9/19)は夕方から出かける予定だったので簡単なクリームシチューを作りました (こういうとめっちゃ計画的な人に聞こえるけど、実際昨日のスーパーの安売りメンツで作りました) ベーコン (絵文字あるんだ…) たまねぎたくさん入…

やみーのばんごはん戦闘記5〜うまく行っちゃった時ほど言い訳をかけないから更新しづらい〜

こんばんは、やみーです。 2日くらい晩御飯を作っていなかったのですが、 東京は下北沢までTOKYO CALLINGという 音楽サーキットフェスに遊びに行ってました それはさておきとりあえずタイトル通りに、。 今日も課題付きでした。 ナスが残っているのでなんと…

やみーのばんごはん戦闘記4〜ストックしてある野菜がいちいち大きい〜

おはようございます、やみーです。 投稿するのがいつもより遅くなりました。 書き出したのは昨日の晩なので、 昨日の晩のつもりで読んでください。 昨日、母から 「冷蔵庫に絹ごし豆腐とキャベツとなすがあるから使っていいよ」(使って調理してねという課題)…

やみーのばんごはん戦闘記3〜マロニーさんの為に早く帰ってきて〜

こんばんは、やみーです。 本日は平凡に調理できたと思います。 今朝、母から 「今日は冷やご飯余ってるからチャーハンにしてね」 と言われたので 、 あ、手を抜いてもいいんだな。と思いました。 【1品目】チャーハン チャーハンってやっぱ、 パラパラした…

やみーのばんごはん戦闘記2〜頑張るところそこじゃない〜

こんばんは、やみーです。 今日はまじで戦いました。 めっちゃ油が跳ねてきました。 さてと今日は、 【1品目】豆腐ハンバーグ 一見SNS映えでもしそうな感じですが。 これがめっちゃ整形するのに戦いました。 というか、 たまたま形が崩れてないやつを撮れた…

やみーのばんごはん戦闘記〜赤裸々ミス〜

こんばんは、やみーです 久々にごはんを作りました。 花嫁修行でもなんでもないです。 作れるのかどうか。 【1品目】いんげんの白あえ風 白ごまのすりつぶし?が必要だったらしいけど 買うの忘れました。(ミス1) 味はごま油と塩昆布を入れていたので 食べれ…

音ちゃバコTRADE vol.1.5

Pangea 会場に置いていたスクラップに紹介を書きたかったのですが、 時間が作れなく、書けませんでした。 Live House Pangeaについて Pangeaはわたしが一番よく行っているライブハウスだと思います。 このハコによく出るバンドが好みのパターンがとても多い…

音ちゃバコTRADEvol.1.5出演者紹介

いよいよ明後日に迫ってきた音ちゃバコTRADEvol.1.5 今日は主演者の皆様のご紹介をさせてください。(出演順) 18:30~ (O.A.)MENNNOKATASAERABEMASU 中左から ぷーね(Dr) たかせん(Vo&Gt) (バンド名を読むことを諦めた方へ→「麺の硬さ選べます」) 今回の…

企画と夕立に笑うレコ発とメンカタちゃん

9/6に心斎橋Pangeaにて『音ちゃバコTRADE vol.1.5』という企画をします。(画像参照) 《よく頂く質問なので先に申し上げておきますと、vol.1.5なのは このイベントには主催者が 関東と関西に1人ずついて、(わたしがその関西の方なのですが) 2人で好きなバンド…

店長が転職先で入りたい業界を「仕事、しんどいらしいぞ〜」って言ってきた。 その業界の知人がいるらしい。 いや、楽な仕事って無いでしょ。 いま楽してる人は昔苦労した人。 わたしが仕事を辞めて、転職したくて、 これから流されないようにするために決め…

MEMO1

人によって価値観は違うから誰がどう言おうと自分がこれだって思ったらそれにしたらいいと思う。 わたしはこれまで散々周りに流れに流されてきてなんとなく高校行ってなんとなく大学行って平凡な社会人になったけど、個性がなさ過ぎで自分を見失った。 親、…

キタコレ完璧。

こんばんは、やみーです。 今日はトレーニングの話じゃないです。 みんな大好き(ってことにしときます)雑貨系です。 お洋服とか、靴って選ぶときめっちゃ悩む時と、直感でコレーー!!ってなるやつと、ありませんか? 前者はめっちゃ時間かかるんですけど、 …

エアリズムは夏を制す

【エアリズムを買いまくった】 こんにちは、やみーです。 ガソリンスタンドで働いてる私はこの時期毎年エアリズムには大変お世話になっております。(エアリズムに穴が空くくらい。) めっちゃ便利なんですよね、まず着てて涼しい。あと、なんせ速乾性があって…

おしりの下に君臨し続ける脂肪たち

おはようございます、やみーです! やっと普通の暑さなら戻ったかと思ったらセミがうるさいですね、。 人間は年がら年中うるさいんだろな、。 さてここから↓ お尻が大きいと、体全体的に太って見えてしまうのでは無いかと思ってしまったんですよね。 だから…

体の中身を入れ替える作業。

おはようございます、やみーです 暑いですね。 わたし、ガソリンスタンドで働いてるんですけど頭悪過ぎますね、。 「あの人ら暑そうだけどどんくらい暑いの」 っていうの書いていきます。 気温は35°C以上ある中で(普通にめっちゃ暑い) お客様のご要望に応え…