音ちゃバコTRADE vol.1.5

Pangea

会場に置いていたスクラップに紹介を書きたかったのですが、

時間が作れなく、書けませんでした。

Live House Pangeaについて

Pangeaはわたしが一番よく行っているライブハウスだと思います。

このハコによく出るバンドが好みのパターンがとても多いので

自然と行く回数が増えますし、

スタッフさんの笑顔がとてもすてきなんですよね。

今でこそ仲良くしてもらっていますが、

もちろん最初は誰とも知り合いじゃないですし・・・

ドリンクカウンターにドリンクチケットを交換しに行って、

飲み物を渡されるとき「はいどうぞ~!」って笑顔と、

言われはしないけど(言われたこともあったけど!)

「ライブ楽しんできてね~!」って言われてる気がして

それがあったかくて大好きです。

だからここで企画したいなぁって思いました。

 


 

MENNNOKATASAERABEMASU

今回、Pangea初登場でした。

初めてのところで何かするってだけで緊張するのに

周りがほぼ知らない人ばかり、

それがステージの上って緊張する要素しかないと思うのですが

(私だったら震えて声も出せないと思います)

いつもみたいに(というほどライブを観に行けていないですが)

かわいくて彼女たちらしい、

かわいらしいライブを見れてうれしかったです!

 

周りからも「気になる」というを聞いていたので、

その皆様にお目にかかれていたら嬉しいです!

今日を機会にまたPangeaに出てくれたら嬉しいなぁ・・・

 

 今後のライブ予定

■2018/9/14(金)大阪RUIDO

■2018/9/22(土) LIVE SQUARE 2nd LINE

 


 

deronderonderon

JESUS!!!!!この曲初めてライブでみたとき、

「うわまじでやっべえええ!!!武士やん!!」って思った曲でした。

昨日もやってくれてありがとうございました!

音源で聴くところの1:39~のところ、

あそこからはほんとにライブでは見ごたえ・聴きごたえのあるシーンで

武士というか侍みたいでめっちゃかっこいいんですよね。

あとはKICK ME ASS。ライブで是非見たい曲だったので喜びの舞してました・・・

緩めに入って最後に行くにつれて研いでいく感じのセットリスト

ごちそうさまでした・・っ!

 

9/6 deronderonderon SETLIST

STEP TO THE END

SUMMER CRAZY BABY

JESUS!!!!!

KICK ME ASS

U/C/N/R/S

MAYDAY

 

今後のライブ予定

■2018/10/13(土)新宿ABCHALL

■2018/11/10(土)アメリカ村周辺ライブハウス6会場「アメ村天国2018」

■2018/11/11(日)福岡Early Believers

p.s.昨日のお昼過ぎくらいに「車が故障して乗り換えて向かっています」って連絡があってからの昨日だったので帰り際に「今日は大変だったでしょうに~~~」って話をしたら、「まぁ慣れた」「あかんほうに慣れてるw」とツッコム会話がありました・・お流石です・・・遠方から本当にありがとうございました。

 


 

夕立に笑う

夕立に笑うは今年色々バンド自身に動きのあったバンドで、

それでも活動を止めることなく進み続けて、

メンバー加入脱退またぎながらも

最近リリースしたミニアルバムHeart Beatに収録されていたハートビート!!

やってくれてよかった・・・おしゃれな感じですきなんですよね。

夕立のライブはほんとみてるとルンルンするんですよね。

ケイタさんの優しい歌声と調和具合めっちゃようないですか?!

(バンドだから調和するのは普通なのかもですが、

敢えてこういう風に書きます。)

 ケイタさんがイベント名をフルネームで呼んでくれていたのも嬉しかったです。

ご出演ありがとうございました!

 

9/6夕立に笑う SET LIST

ふたりよがり

ハートビート

セプテンバー

共犯者

 

今後のライブ予定

■2018/9/10渋谷O-Crest

■2018/9/12下北沢MOSAiC

■2018/9/24堺Tick-Tuck

 


 

Emu sickS

Emu sickSは「今日初めてする曲をします」と

ゴーストライトという新曲をしてくれました。

めっちゃよくなかったですか?色々感想あると思うのですが、

わたしはリードギターがひたすら引き立っている曲だなぁと感じていました!

今日いらっしゃらなかった方は、今後のライブで目撃してくださいね!

あと、トランジスタの歌のなかに「音ちゃバコ」って

入れてくださってたの嬉しかったです、。

 

主催(わたし)の人の話で正直に、嬉しい半面、

知らない人とか「だれやねん!」って思われたと思います。

ただそこは彼らの優しさであると受け止めて欲しいところであります!!。。、

いつもより意識高めの命燃やし(ファイアーバード)できたし楽しかったです!!ありがとうございました!!!

 

9/6 Emu sickS SET LIST

メタモルフォーゼ

トランジスタ

ゴーストライト(新曲)

エーテル

ファイアーバード

風待ち

 

今後のライブ予定

■2018/9/24(月・祝)神戸RAT

■2018/9/29(土)京都GROWLY(SOLD OUT)

■2018/10/17(水)北堀江club vijon

 


 

 SAPPY

めっちゃ好きなセトリでした。

あとからお話を聞いてみると

わたしの好きそうなやつに固めて来てくださっていたみたいです。

SAPPYのポップな曲も全然好きなのですが、

昨日はシューゲイザーみたいなので組んでいてくれたそうです。

特にNostalgia,Ultraをしてくれたのは嬉しかったです。

そのまま曲に溶け込んでいけそうなエモさが好きで・・・

シンセサイザーがすごいいい仕事する曲で・・・

 素敵なエンディングをありがとうございました!

 

9/6SAPPY SET LIST

Orange&fall

Sleepless

Get Back★

Nostalgia, Ultra

ALTIMA

en)神様がいなくても

(★は今度のフルアルバムに収録される曲です。)

新しいアルバムのリリースが決定しています↓

★2018/9/26(水)リリース SAPPY 2nd FULL ALBUM「ALTIMA

 

今後のライブ予定

■2018/9/19(水)大阪北堀江club vijon

■2018/10/16(火)大阪心斎橋Pangea「ALTIMA」リリースパーティー

■2018/10/17(水)大阪北堀江club vijon

■2018/10/20 (土)東京新宿SAMURAI「ALTIMA」リリースパーティー東京編

 


 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

昨日はご来場いただいた方、出演者のみなさま関係者の皆様、LiveHousePangeaの皆様本当にありがとうございました。また、行きたかったけど、連日の天災による影響等で予定が変わり行きたかったのに行けなかった!というか想いも何人も伺っています。そういう風に思われるのは本当に有難いことで嬉しいことですね、。またライブハウスでそれぞれ好きを追いかけて楽しんでいきましょね!!!

 

 大好きな音楽を大好きな場所で、出演者のことが大好きな人たちと観てみんな笑顔でいい雰囲気だなぁと当たり前のことかも知れませんが改めてそう思いました! ライブハウスってやっぱ好きです!! 昨日、遊びに来てくれていた、お客さん、バンドマン同士で知らないを知って知り合いになったり、それで今後のなにかのきっかけになっていればうれしいですし、好きが増えたり、好きが深くなったり、好きを一緒に楽しむ人が増えたりしていれば嬉しいです!

 

昨日という日を作らせて頂き、本当にありがとうございました。

 

音ちゃバコTRADEvol.1.5主催 やみー