Tequeolo Caliqueolo

Tequeolo Caliqueolo

(てきょろかりきょろ)

 

わたしが大好きなバンド。のなまえ。

 

はじめは読み方すら分かんなくてTwitterで騒いでたな笑

 

名前が長い上に、読み方わかんなくて興味を持って、MVとか見たなぁ。

 

今日解禁になった情報は

 

上手のギターのグッティさんが脱退するそうで。

 

その現メンバーでの最後のライブが東京であるんだそうで。

 

まぁなぜ関西じゃないんですか。になるよね笑

 

まぁ色々あるんですよね。

 

テキョロはわたしが「ライブハウスに通う」

 

ってことを覚えさせてくれたバンドだから

 

特別なバンドで。

 

脱退について単刀直入?に思ったことを書くと

 

皮肉とか冷たいとか自己中だって思われそうだけど、(自分でも少しそう思う笑)

 

超個人的な思いとしては

 

自分が毎回毎回ライブに遊びに行ってた頃じゃなくて

 

よかったなって思ってしまった。

 

テキョロは曲が好きで、

 

ライブを観たら周りを巻き込むスタイルのパフォーマンスが好きで、

 

あとは音源にもMVもない自己紹介ラップ?があって、それがまた好きで。

 

テキョロと対バンしたバンドを

 

また好きになって

 

色んなところに行ったなぁ、。

 

他のバンドを見たときには

 

バンドマンとかよくライブハウスにいる人とかに

 

「テキョロのライブによく来てます?よね?」

 

って言われたことも何回かあったなぁ。

 

いま知ってる関東の方のバンドも

 

そこで知り合ったファンの人たちも

 

そこでライブをよくしてたからこそよく行った

 

ライブハウスのスタッフさんとか

 

色んな出会いをもらって

 

ありがたいことに

 

知らないうちになんか人脈めっちゃ増えてた。

 

人見知りのわたしがする柄じゃないのかも知れなかったけど、

 

イベントを企画して出演してもらうことあったから

 

ライブハウスに通うことから、

 

そんなことまで、

 

色んな経験をさせてもらったなぁって思ってる。ありがたき尊い存在ですよね。

 

 

 

 

テキョロのライブに遊びに行ったら

 

ライブを見て、

 

ちょこっとお話をして帰るっていうのがわたしの楽しみ方で、

 

グッティさんはいつも変なお話してくれたり、

 

この人いい上司してるんだろな〜〜って思ったり。

 

テキョロのメンバーみんな音楽が大好きで

 

どんな感じの曲が好きだとか、

 

まだAR?が今ほど浸透してない頃に

 

foalsの360°見れるMVがあるってライブハウスで騒いだりして楽しかったなぁ、。

 

 

 

 

現体制最後のライブ、東京。

 

みれるかなぁ、。