やみーのばんごはん戦闘記11〜

こんばんは、やみーです。

 

本日は母が職場でもらってきた

 

クセの強いピーマンを使って調理しました❗️

 

めっちゃ大きくないですか?

 

f:id:yammY:20181114000742j:image

 

 

 

【1品目】鶏ムネ肉の甘酢あんがらめ
f:id:yammY:20181114000751j:image

全部ちっちゃくカットしたから

 

元々大きなのも分かんなくなりますね、。

 

勿体無かったかな、。

 

まぁいいや、。

 


f:id:yammY:20181114000747j:image

こんなブログでも読んでくださってる方から

 

「盛り付け方が男らしい」

 

と言われました笑

……

 

上の写真めっちゃ気遣って、

 

男らしさを押さえ込んで

 

(盛り付け方が荒いところを写さない)

 

撮りましたから。

 

完璧でしょ。

(隠してるだけとか言わないで…)

 

 

 

【2品目】ワンタンスープ

 

中華っぽくなるかなーって思って

 

餃子を焼こうと思ったんですけど、

 

過去の投稿にもあるように、

 

餃子めっちゃ失敗したんですよね。

 

f:id:yammY:20181116100049j:image

 

お皿に盛り付ける時に、

 

フライパンにひっついて全然取れなくて…

 

なので今回は餃子辞めて

 

茹でならいけるだろーー!って思って

 

ワンタンにしました笑

 

f:id:yammY:20181115220252j:image

 

前の餃子は冷凍のやつ使ったんですけど、

 

今回のワンタンは肉を包んでの手作り(╹◡╹)

 

こんな感じに仕上がりました!

 

みんなおいしいって言ってくれてました☺️f:id:yammY:20181115220245j:image

おろし生姜のチューブが無くなりかけで、

 

中身残ってたやつ全部使っていたので

 

しょうがの香りが強くてそれがよかったみたいです🙌

 

あともやしも一緒に入れたんですけど、

 

それも食感が楽しいから良い◎と

 

言ってくれました!!やった!

 

 

 

【3品目】チヂミ

f:id:yammY:20181115220242j:image

家にあったチヂミの素使いました。

 

ニラとたまねぎはちゃんと切ったし、

 

我ながらいいカットの仕方してると思う。

 

結構これでおなか膨れたみたいで、

 

いい仕事してくれたと思います笑

 

 

 

しょうもない記事ですが

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

やみーのばんごはん戦闘記でした。