わたしがブリーチ事実6回した結果

こんにちは、やみーです。

「仕事辞めたら髪染めるんだ〜」

って思ってたのやってみてます。

 

ただ、色入れるまで結構苦戦したので

その様子を紹介します。

 

わたしの髪スペック

カラー経験:ほぼ無し

1度だけ、4年くらい前に市販のカラー剤でこげ茶に染めた程度

 

毛量:多い

美容師さんに毎回「毛量多いですねw」って言われる。伸びて来たら重さ感じる。

 

太さ:太い

めっちゃ太い。細い人の3倍くらいありそう。

1本だけ持ったらツンってするのもある。

 

髪質:硬い

太さゆえに硬い。

 

 

どこかで読んだネットの記事に

『染まりやすい人の特徴

☆地毛が茶色っぽい

☆髪質が柔らかい

☆髪が一本一本細い』

って書いてありました。

 

わたしの髪質真逆過ぎる。

要するに、めちゃくちゃ染まりにくいタイプの髪だということですね。

 

インナーカラーをしたかったので、

部分的に染めて行ってます。

 

使ったブリーチ剤と共に紹介します。

 

【1回目・2回目】

FRASH LIGHT メガメガブリーチ

f:id:yammY:20181108114404j:image

 

スタート

f:id:yammY:20181108114846j:image

 

1回目

f:id:yammY:20181108115000j:image
f:id:yammY:20181108115007j:image

 

2回目
f:id:yammY:20181108115054j:image

 

【3回目】

Beauteen ベースアップブリーチ

f:id:yammY:20181108114440j:image

 

f:id:yammY:20181108115309j:image

 

4回目

Y.S. PARK WHITE BLEACH

画像がない、。

f:id:yammY:20181108115306j:image

 

5・6回目

美容師の従姉妹による施術

美容師さんが美容室で使うやつ。

f:id:yammY:20181108115555j:image

f:id:yammY:20181108120030j:image
f:id:yammY:20181108120034j:image

従姉妹「コレで2回やってこれか、。」とか言ってました、。相当染まりにくかったんでしょうね。

やっと金と呼べる色になりました、。

ありがとう従姉妹、。

一回ブリーチ剤を塗って、取り、流さずそのままもう一度塗り込んだので、これで2回と数えています。一回流すより髪に優しいみたいです。

 

合計6回。普通の髪質の方だと、3,4回目もしたら髪が溶けてくるとか聞きました、。

 

ところがわたしの髪の毛はどうでしょう。

溶けるどころか髪の毛にまだツヤがあるんですよね、。(紫入れた後なんですけど)

f:id:yammY:20181109015203j:image

 

結果として、わたしの場合、めちゃくちゃ染まりにくいタイプの髪質やけど、いざ染めてみたら髪が傷みにくくて仕上がり綺麗(?)

 

でした!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊